ツインバード掃除機はコスパ最強でミニマリストにおすすめ。5年間使用

twinbird

悩むもぐら君
悩むもぐら君

ミニマリストに掃除機は必要か?

評判がよく、コスパも良いおすすめな掃除機があれば知りたい。

掃除機って色々な種類があって迷いますよね。

しかも最低限の生活を好んでいる方は、掃除機は「必要ない」といった考えの方も多いと思います。

しかし、私はコスパ最強のツインバードの掃除機をおすすめします!

今回はミニマリストと相性の良い、ツインバード掃除機の魅力をご紹介します。

こんな方にこの記事を読んでほしい!

  • ミニマリスト
  • 評判やコスパがよい、使える掃除機が知りたい
  • ツインバードの掃除機を愛用している人の感想が知りたい
  • ツインバード掃除機の特徴が気になる
ムン
ムン

はツインバードの掃除機を5年間使用しています。

感想はとにかく「最高」です。最近5年振りにツインバードを買い替えました。

掃除機を5年振りに買い替えました。

5年間使用しているツインバードの掃除機。まだまだ使えたのですが、最近買い替えました。

買い替えた理由は、フィルター部分を間違えて捨ててしまった為です。

掃除機をかけ始めたら、何か違和感を感じ確認したところ、フィルター部分が無くなっていました。

ムン
ムン

溜まったゴミを捨てる時に、一緒に捨ててしまったようです泣

まだまだ現役のツインバードの掃除機に謝りつつ

悩んだあげく、全く同じモデルを購入しました。

再度ツインバード掃除機にした理由

5年間も同じ掃除機を使用していたので、最近の掃除機事情も知りたくなり、大手電気屋さんを何ヶ所か周り、圧倒的な立ち位置であるダイソンの魅力に誘惑されながらも、結局ネットでツインバードの掃除機をポチりました。

再度、ツインバードの掃除機にした理由は

  1. 愛用していて良品と知っている
  2. やはりコスパが最強
  3. 手入れが楽

の3つです。詳しく説明します!

愛用していて良品と知っている

私が5年間愛用していたのは「ツインバード 掃除機 のTC-E135形」ですが、現在135形は生産中止となっていて、見た目も内容も全く同じである「ツインバード サイクロンスティッククリーナー 2WAY 掃除機 のTC-E123形」を購入。

今回購入したツインバード

twinbird

ムン
ムン

全く一緒です。

ツインバードE123形の良品ポイントは

  • 軽くてパワフル。
  • 細長いフォルムで置き場所にも困らない。
  • スティックとハンディの2wey使いが出来る。

と、ミニマリストとしては、本当にしっくりくる掃除機です。

やはりコスパが最強

ツインバードの掃除機は3,500円程で購入でき、掃除機にしては破格です。

5年前は更に安くて3,000円以内で買いました。

また口コミも多くて評判も良く、使用者が満足している割合が高いです。

中には「すぐ壊れる」といった口コミもありますが、私は5年間、問題なく使用出来ました。

3,500円程で購入でき、長期安定の働き。コスパ最強としかいえません。

手入れが楽

掃除機は溜まったゴミやフィルターの交換などが正直煩わしいです。

「ツインバード サイクロンスティッククリーナー 2WAY 掃除機 TC-E123」は、フィルター部分にティッシュを挟むと、フィルターにつく汚れが減少されて、手入れがラクです。

twinbird

①と②の間にティッシュをはさみます。

twinbird

そのまま、ティッシュだけを交換し、フィルターは汚れたら、拭き取るだけ。

またヘッド部分も、余計なモーターなどがなくて、髪の毛が絡まることもなく、手入れする必要がないので、大変ラクです。

5年前と現在のツインバード掃除機の違い

twinbird

旧モデルと2019年最新モデルを比べてみると

  1. コードが頑丈になった
  2. 音が小さくなった
  3. 吸引力が上がった

この3点の違いがありました。

コードが頑丈になった

旧モデルに比べて、コード全体が丈夫になっています。

掃除機をかけていると、夢中になってよく引っ張ったり踏んづけたりしてしまうので、本体よりコードの破損が気がかりでした。丈夫になって安心です。

音が小さくなった

音が少しだけ小さくなった様に感じます。

吸引力が上がった

旧モデルより、絨毯の細かいゴミを沢山吸い取ってくれました。

しかし吸引力は長期使用による劣化で、旧モデルの吸込力が、徐々に落ちていた可能性が高いです。

5年に一度は、買い替える方が良いかもしれません。

まとめ

ミニマリストにピッタリだと感じる、コスパ最強でおすすめの「ツインバード サイクロンスティッククリーナー TC-E123形」

おすすめの理由は以下の3つ

  1. 愛用していて良品と知っている
  2. やはりコスパが最強
  3. 手入れが楽

良品ポイントは

  1. 軽くてパワフル。
  2. 細長いフォルムで置き場所にも困らない。
  3. スティックとハンディの2wey使いが出来る。

となります。

私の必要最低限の持ち物の中の、ひとつとなっています♪

コメント