スポンサーリンク
スピリチュアル

【引き寄せ】ネガティブ思考との付き合い方【過去の自分を癒しポジティブになる】

 

ネガティブ思考で、ポジティブに慣れない・・

ポジティブになり、良い物事を引き寄せたいです。

 

ポジティブになりたくても、人生色々な事があり、なかなかそう思えない時もありますよね。

 

むん
むん

そうゆう時はポジティブに慣れない事実にフォーカスするより

「ネガティブ」を減らしたり、消去する事に

集中するのが良い「引き寄せ方法」ですね♪

 

今回は、ポジティブになれない時・ネガティブ思考で辛い時に、試してみてほしい、癒し方法について注目していきたいと思います。

この記事で分かる事!

  • ネガティブ思考の根本的対処の仕方
  • 過去のネガティブとの向き合い方
  • 良い物事の引き寄せ方
スポンサーリンク

良い物事を引き寄せる意外な方法【ネガティブに注目する】

良い運気や素晴らしい流れを引き寄せる為には、ポジティブな思考が大事だと、誰もが理解しているかと思います。

 

ですが、「ポジティブになろう!」といくら決意しても、立て続けに落ち込んだり、ショックな事があると、ネガティブ思考になってしまうのが現実。

 

良い事を引き寄せたくて「ポジティブな思考になりましょう!」と言われても、なかなか難しい。

そんな時は、ポジティブになれない原因と向き合い、ネガティブ思考になってしまった自身を癒していく対処方法も、良いかもしれません。

 

ポジティブになれない自分の癒し方

  1. ネガティブ思考の根源を知る
  2. 過去に起きたネガティブな出来事を反転させる(視点を変える)
  3. ポジティブになれない自身を全肯定する

 

などになります。

 

自分を癒す①ネガティブ思考の根源を知る

 

私達人間は、無意識にネガティブな感情を心に持っています。

 

人間とは双極的な生き物であり、光と闇、プラスとマイナスのように真逆の性質を持っていて

光が強くなれば闇もそれと同等に強くなる為、「ポジティブになろう!」と強い意志を持ち

目的達成に向かって、良い運気を引き寄せる行動や思考が、強くなればなるほど

それと真逆のネガティブも浮き上がる様になっています。

 

光があれば影が必ず存在する事実。その仕組みを理解し、引き寄せが自由自在に出来る様になる(覚醒する)には、自身の闇と向きあう事は必須です。

 

特に幼い頃に封印した

  • 辛い気持ち
  • 甘えたいのに甘えられない悲しみ
  • 嫉妬心

など、深い闇は、心の奥に閉まってあります。

 

幼い頃の心に閉じ込めている自身の気持ちを、丁寧に受け入れてあげる(自分で自分を抱きしめる)事で闇=ネガティブ思考の根源を理解する事ができます(大人になる・客観的になれる等)

 

自分を癒す②過去に起きたネガティブな出来事を反転させる(視点を変える)

繰り返しになりますが、宇宙・地球の仕組みは、光と闇、プラスとマイナスを持っています。

そこに生きる人類も上に同じです。

 

その為、過去のネガティブな思い出を反転させて、ポジティブに変換する事は

確実に、良い物事を引き寄せる事に繋がる方法かと思います。

 

過去に後悔している事・苦しんだ事は、私達心に深く染みついています。

 

しかし視野を広げてみると、その後悔・苦しみというネガティブのすぐ隣には、成功体験や嬉しい出来事が必ずあったはずです。

 

後悔(闇)によって見えなくなっていた(光)を丁寧に探しだし、闇を光に反転させましょう。

 

自分を癒す③ポジティブになれない自分を全肯定する

良い運を引き寄せる為には、人生に起きる事は、全て自分にとって意味がある事と受け入れる事が大切です。

 

良い運を引き寄せるにはネガティブに感じる出来事を含め、ポジティブななれない自分自身を

  • 許す
  • 癒しす
  • 抱きしめる

 

そして、信じて導かれるまま身を委ねる事を許し、無理にポジティブになろうと、抵抗しない事が重要です。

 

身を委ね、信じて何もしないといった行動は

「自分はどんな経験・感情からも視点を変え、工夫を凝らし、素晴らしい運を引き寄せる」と心から確信していないと、なかなか出来ません。

 

人生をポジティブ思考にする為には、ネガティブに感じる事でも

自分に起きる全ての事は素晴らしいし、意味があると信じてみて下さい。

 

スポンサーリンク

ネガティブ思考との付き合い方:まとめ

ネガティブ思考よりも、ポジティブになれないと自分を責める事・正そうとする事が、良い物事を引き寄せる障害になっています。

 

ポジティブになれない自分の癒し方

  1. ネガティブ思考の根源を知る
  2. 過去に起きたネガティブな出来事を反転させる(視点を変える)
  3. ポジティブになれない自身を全肯定する

 

ネガティブもポジティブも同じ位心には存在します。

なぜなら、宇宙・地球の仕組みは、光と闇、プラスとマイナスを持っています。

そこに生きる人類も上に同じです。

 

目を背けていたネガティブ思考の自分に目を向けて、ひとつずつ丁寧に受け止め受容し

日常的に浄化したり、反転させて対処していければ、良い運を引き寄せる事が継続的に確実に続いていく事でしょう♪

 

 

【スピリチュアル】お金や恋愛等、全てが用意されているゼロポイントフィールドとは?
無限に広がる未知数の可能性に満ちた宇宙。宇宙が確実に存在する様に、その宇宙と繋がり願いが叶うといった現象が起こる事もありえる事で、科学的にも証明されています。スピリチュアルの枠を超えたお金や恋愛等、全てが用意されているゼロポイントフィールドとは?
スピリチュアルというより現実的です【簡単で効果絶大。瞑想のやり方】
スピリチュアルな要素が高いイメージの瞑想ですが、アメリカでは一般的に行われていて、様々な生産性の向上に繋がる科学的にも立証されています。そんな瞑想ですが、真の瞑想のやり方は多種多様だと感じます。今回は簡単に出来る瞑想のやり方をご紹介。
ツインレイと出会うと魂の浄化が始まる。その症状や見た目の変化
ツインレイとの出会いは第2の人生の始まり。まるで脱皮する様に魂の浄化が始まって、今までの自分とは異なる人生がスタートします。 ツインレイの出会い〜統合までの期間中、魂の浄化によ、気持ちや見た目に現れてきた変化を、私の体験を踏まえてお伝えします
ツインレイは性格が真逆です。夫婦は正反対の方が上手くいく理由
ツインレイは自分の魂の片割れ。それなのに、性格は正反対だと言われています。長く一緒に過ごしていく夫婦は、性格が正反対だからこそ、上手く行くといったケースは多いです。私達も性格は真逆です。ツインレイの性格が真逆の理由や、実際正反対だと感じる所。

 

スポンサーリンク
シェアする
むんをフォローする
さんよんご次元