ツインレイは性格が真逆です。夫婦は正反対の方が上手くいく理由

twin ray-inyou

ツインレイは自分の魂の片割れ。それなのに、性格は正反対だと言われています。

長く一緒に過ごしていく夫婦は、性格が正反対だからこそ、上手く行くといったケースは多いです。

むん
むん

私達も性格は真逆です。

今回はツインレイの性格が真逆の理由や、実際に正反対だと感じる所。

また夫婦やカップルは、性格が真逆の方が上手く行くと言われる理由にフォーカスしていきます。

 

この記事で分かる事

  • ツインレイの性格が真逆の箇所やその理由
  • 夫婦やカップルの性格が、正反対の方が長続きする理由

本文を書いている私は2015年の秋にツインレイ男性と出会いました。

出会って半年で一緒に住み始め、出会いから3年後に統合しました。

現在ふたりで幸せに暮らしています。

ツインレイの性格が真逆だと感じる所

日常会話の中で、「本当に真逆だな」と感じる事は、一緒に住み始めて3年半が経った現在、日に日に増えています。

それは、私達ツインレイが気を使わず、本音で会話していると言う事でもあります。

よく色々な事を話す私達ですが、その中で

性格や考えている事が、正反対だと具体的に強く感じるポイントは

  1. 感性が真逆
  2. 食べ物の好みが正反対
  3. 興味を持つ事や特技が真逆

です。具体的に紐といていきたいと思います。

感性が真逆

私は特定の芸術が好きなのですが、彼はその芸術に全く興味がありません。

また、一緒にテレビを観ている時に私が好きな歌手や画家が出てくると、苦手だと言った言葉を放ち、チャンネルを変えます。

私が好きだとも知らない段階でなので、いつも衝撃を受けます。

また彼は特定のゲームが好きなのですが、私はそのゲームが苦手で1分も見ていられません。

このように芸術的感性が真逆です。

食べ物の好みが正反対

食べ物の好みも真逆な事がよくあります。

例えば私は甘い物が大好きですが、ツインレイ彼は料理にも砂糖を入れない派。

ですが、ティラミスなど特定の甘いものは好きです。

私は甘い物が大体好きですが、ティラミスはあまり好きではないです。

この様に、特に大好きな物が見事に正反対な事がよくあります。

興味を持つ事や特技が真逆

物事に興味を持つタイミングが真逆です。

極端な例ですが、私が運動に興味を持ち、定期的に打ち込んでいる時、ツインレイ彼は全く体を動かしません。

昔から運動が嫌いなのかと思っていたのですが、過去にずっと趣味で水泳やサッカーをしていたそうです。

その時期、私は運動を全くしていなかった上に、水泳とサッカーだけ、かなり苦手です。

また私はダンスやカラオケが好きなのですが、彼はどちらも大の苦手です。

この様に興味を持つ時期も、特技も真逆です。

ツインレイの性格が正反対の理由

twin ray-inyou

ツインレイは個々での一定の学びを終え、片割れと出会い、統合して完成する為、得意な分野を片方が多く所持している場合、もう片方は必要がないのかもしれません。

相手が99%の割合で得意な事だと、もう片方は1%で、ふたり合わせて100になる様に分けらているとしか考えられません。

 

 

Q&A

悩むもぐら君
悩むもぐら君

ツインレイは自分の片割れ。性格も同じなのでは?

得意な事や、好きな事が似ていたり近い場合は、50%づつなど約半分に役割が分けられているはずです。

その為、好きな物がどちらも同じ事も沢山ありますし、その場合の共感度は凄いです。

ツインレイは陰陽のように両極端な性質のどちらも合わせもつ、元はひとつの魂です。

 

陰陽とは

二側面を持ち、互いに引き合い、補い合う相反するもの。

男と女・太陽と月・光と闇など。

 

片方の光が強く出ると、片方は闇が深くなります。

性格が正反対に感じる事も、自分の一部を客観的に見ているだけにすぎません。

夫婦は正反対の性格が良いと言われる理由

ツインレイに限らず、夫婦やカップルは正反対の性格の方が長続きするとよく言われています。

正反対の方が上手く行く理由は

  • 自分の嫌な所を相手は持っていないから
  • 新鮮だから

などが挙げられますが、本質的な理由は、ツインレイ神話や、陰陽からくる歴史的な事実によるものだと感じます。

まとめ

twin ray-inyou

性格や考えている事が、正反対だと言われるツインレイ。

事実、ツインレイは真逆です。

 

具体的に正反対なポイントは

  1. 芸術的感性が真逆
  2. 食べ物の好みが正反対
  3. 興味を持つ事や特技が真逆

です。

陰陽のように両極端な性質のどちらも合わせもつ、元はひとつの魂「ツインレイ」。正反対の理由も宇宙の神秘を感じます。

ツインレイ
スポンサーリンク
シェアする
むんをフォローする
さんよんご次元

コメント