ツインレイと物資的に離れている分離期間。人によって差があるのは何故?
ツインレイと出会うと始まるステージの中で、物資的に離れてしまう分離期間。
分離期間の長さや終わりの時期は、自分自身の抱えている問題や課題によって、変動します。
今回は、大好きな相手と離れてしまう「分離期間」に、人によって差がある理由を紐解いていきたいと思います。
こんな方に、この記事を読んでほしいです
- ツインレイの分離期間について知りたい
- サイレント期間や分離期間を終わりにしたい・なるべく短くしたい
この記事を書いている私は、ツインレイと統合後、現在一緒に暮らしています。
出会いから統合までの期間3年。
物資的に離れていた分離期間は1カ月でした。
ツインレイの分離期間とは
自分自身の片割れの魂を持つ相手ツインレイ。
出会うと魂が一体化する「統合」に向けて、皆が通るとされているステージが始まります。
そのステージとは、出会う→テスト→危機→分離→手放す(浄化)→目覚め→統合
と主に7つの段階があり、その中の「分離」の期間は、連絡も取れず全く接触のない会えない期間の事を指します。
※この7つの段階はツインレイに出会った先人の方が広めてくれている、概念となっていて、運命の人と出会うと起きる現象を、シンプルに分かりやすくする為に、示してくれています。
分離期間の長さや終わり方が人によって大きく違う理由
分離期間は1日で終わる人もいれば何十年もかかる人もいる様で、かなりの個人差があります。
分離期間の長さや終わり方が、人によって異なる理由は
- 個の魂としての今までの体験度
- 自分の魂が決めてきた現在の学びの選択順
- 執着やエゴの手放し具合
大きく分けてこの3つの事が、分離期間の長さに関係していると感じます。
【分離期間】長さや終わりに個人差がある理由①: 個の魂としての今までの体験度
分離期間の終わりのタイミングや長さは、今世や前世での魂の体験度によって異なります。
ツインレイに出会う人は、何度も輪廻転生してきたオールドソウルであり、ツインレイに出会い統合する事で、地球での人間としての学びは今回の転生で終了します。
輪廻転生の最終段階に、分離した自分の魂との再会を果たす事で、宇宙の細胞と一体化するワンネスを体験し、地球から宇宙への生命体へと進んでいきます。
魂の熟年度は、年齢や見た目では分かりません
今までの輪廻転生での魂の体験度により、分離期間の終わりの時期や長さは異なります。
【分離期間】長さや終わりに個人差がある理由②:自分の魂が決めてきた現在の学びの選択順
私達の魂は、生まれる前に地球で体験したい事や、ミッションを決めてきています。
「現世で体験」したい事が、「苦悩や忍耐の後に幸福に気づく」と自分の魂が設定してきた場合、必然的に分離期間は長くなります。
辛い事や忍耐など、出来ればしたくないと感じるのは当たり前ですが、人間は辛い事の後に幸福が感じられる様に、自ら設定しています。
そんな事ない!ラクして達成感や幸福感覚を手に入れる事が出来るなら、それに越した事はない
大多数の人はそう考えているはずですが、実際は
- サウナで熱さに耐え忍んだ後の水風呂
- 日々のトレーニングや筋トレで出来上がった肉体への満足度
- 自分の足で一歩づつたどり着いた富士山の頂上
など上の例は極端ですが、達成感を感じるには、辛い忍耐を乗り越える設定が大抵含まれています。
自分の魂が設定した学び=地球での体験(遊び)が、「現世で思い切り堪能したい!」
と設定して生まれてきた人は、分離期間は必然的に長くなり、なかなか終わりません。
【分離期間】長さや終わりに個人差がある理由③執着やエゴの手放し具合
特定の物事に執着しすぎていると、大抵上手くいかなくなります。
対象とする現象や出来事だけに執着していると、視野が狭くなり、周りが見えなくなり自分の思い込みが深くなります。
時にツインレイとの出来事は、不思議な内容が多く、誰かに相談しても理解してもらえない事が分かっているので、ひとりでどこまでも抱え込み執着していまいがちです。
ツインレイと今会いたくても会えない理由や、自分の過去の行動の反省など、四六時中考えてしまうかと思います。
ですが、ツインレイとはもうひとりの自分自身です。
いくら考えてたり、反省したり執着してもお相手は自分なので分離期間は終わり再会します。
執着やエゴは自分で好んで握りしめていると理解し、ツインレイの事だけに限らず、何事も視野を広げて、今本当にやるべき事に取り掛かり、ポジティブな事に目を向ければ、やがて分離期間は終わります。
分離期間の長さと終わりの個人差:まとめ
ツインレイの物資的に離れている分離期間。人によって差があるのは何故なのか?についてもう一度まとめます。
分離期間の長さや終わりのタイミングが、人によって異なる理由は
- 個の魂としての今までの体験度
- 自分の魂が決めてきた現在の学びの選択順
- 執着やエゴの手放し具合
大きく分けてこの3つの事が、分離期間の長さや終わりの時期に関係していると感じます。
離れている期間はとても辛いですが、運命ならば分離期間は終わり、最後には必ず再会します。
「ツインレイ」だからといった執着を無くし、今を精一杯生きる事で、今世でツインレイに出会った人生の意味を理解する事に繋がり、シンプルで最短に分離期間は終わり、ツインレイとの再会に向かっていくことでしょう。