深く想いが通じ合って、好き同士のツインレイ。それなのに離れる場合が多いと聞きます。
何故なんだろう?
運命の人に出会い、これといった大きな障害もない様に見えるカップル。
ですが、運命の人の中でも濃密な自身の分身であり、非常に大きな存在であるツインレイとは、一度別れると言われています。
実際自身の体験も込めて、多くのツインレイカップルは、一度別れる事になる事でしょう。
今回は運命の人とは一度別れる理由についてフォーカスしていきたいと思います。
ツインレイが一度別れる理由①:分離期間の体験の為
現在3次元主体の地球で、ツインレイが出会う理由を簡潔に表すのなら、量子レベルでのワンネスを体感したいからといえます。
ツインレイに出会う(出会った)私達は、片割れとの一体感を感じ、自身から溢れる愛を思う存分体感したいと願い、志願して生まれてきています。
ワンネスを最大に体感する為に、ツインレイは
物質的に出会ってから「一度別れる」といった分離を経験します。
何故なら、ツインレイに出会い、一度出会ってからの分離(物質的距離)の体験は、明らかにお相手が今まで出会った誰とも違う「非常に特別な人」であり、
離れてしまっている状態の体験により、もう1人では居られないといったいわばショック状態となります。
この分離体験は、ツインレイの特別さを嫌という程思い知る事になり、もう一度再会し、心も肉体も人間の物理的距離を飛び越えたいと懇願する、量子レベルでのワンネスを叶えようと、
ツインレイとの統合の為に、個人の限界を超えていこうという「気力」の底力を試していく源になります。
結果ツインレイと一度別れるといった物質的分離は、今までセーブしていた自身の限界を超えて、次元を上げていく事に繋がっていきます。
ツインレイが一度別れる理由②:1人でやり残した事をクリアする為
今世でツインレイと出会う目的の為に生まれてきた魂の多くは、30代後半位になると、ツインレイと出会うチャンスが何度か訪れます。
実際私達も
- お互い地元を離れて過ごしていた東京で、家がほぼ向かいだった(2年位の時差あり)
- 同じ場所を頻繁に歩いている(同時期ですれ違っていたかも)
など、振り返ると出会うチャンスがありました。
関連記事
【ツインレイ】自分の魂の片割れに、人生の後半30代で出会う理由
ソウルメイトや天使などのアシストによって、ようやくチャンスを掴みとり、奇跡的に出会うツインレイですが、やはり感覚として2〜5年程の時差は、生まれるものだと感じています。
5次元以上の高次元では、恐らく時間の概念がないので、3次元の地球に合わせると少し時差が出たりするものではないかと個人的には理解しています。
その為、個の魂として少しやり残した事がある状態で出会う事ツインレイカップルが殆どでしょう。
高次元ではベストタイミングであったとしても、物質的要素の濃い地球では、「時差」等のズレを埋める必要か出てくる為、
ツインレイは一度別れる形を取り、1人でやり残した事をクリアする作業に入ります。
ツインレイが一度別れる理由③:準備待ち・調整
上記でお伝えした様に、多くのツインレイは、1人でやり残した事をクリアする作業に入る為、一度別れる事になります。
一度別れる分離期間は「サイレント期間」とも呼ばれているだけあって、折角出会ったツインレイの片割れとの接触が全くなくなります。
何故なら、ツインレイの2人が統合してひとつになる為に、個として残っている課題に集中的に向き合う事が最適な道であるから、
その様にプログラミングされているといった感じです。
大抵は追う役割である女性側の方が、逃げる役割である男性側を待っている様に感じますが、
実際はお互いに一生懸命統合に向け準備や調整をしています。
そしてやはり「ピタっと揃った感じ」は、統合後には感じやすいですが、一度別れる形をとっている3次元主体の地球では統合前には、少しの時差を感じやすいです。
ツインレイが一度別れる理由:まとめ
ソウルメイトや天使など、様々な導きにより出会うツインレイですが、奇跡的に出会ったのにも関わらず、一度別れる事になります。
何故一度別れるのかというと、一度出会ってから離れて、1人でやり残した事をクリアし、調整して
ふたりでひとつとなり、無限大の愛を体感し、その愛を拡大させて、今世でのライトワーカーの役割りを行っていく為です。
関連記事
運命の人ツインレイと出会う事が多い、人を癒すライトワーカーとは?
ツインレイは社会的使命・役割を果たす為に、物質的な地球で巡り会う
ツインレイと一度別れる事は、今まで出会った誰とも違う、いわば「無と諦め」を感じる様な重要な体験であり、今までの自分の常識を覆す為に欠かせない流れであると理解する事でしょう。
今回は以上となります。
最後までお読みくださり、ありがとうございました!