スポンサーリンク

【ツインレイ】願い事がある時や節目の時よく力をくれる【弁財天】

twin ray-benten

悩むもぐら君
悩むもぐら君

ツインレイと深い関わりのある、神社や神様っているのかな?

むん
むん

私達ツインレイの場合は、何故か弁財天にご縁があり、とてもありがたく思っています。

今回は弁財天のルーツと、弁財天の御利益としか思えない私達ツインレイに起きた体験をお伝えしたいと思います。

 

この記事で分かる事!

  • 弁財天の事
  • 弁財天とツインレイとの関わり
  • 神社の神秘さ

この記事を書いている私は、ツインレイと統合した後、一緒に暮らしています。

私達ツインレイはどちら共、人生の節目に弁財天に関わる事が多く、毎回不思議に感じています。

スポンサーリンク

弁財天について

twin ray-benten

七福神の中で唯一の女神である弁財天。

元々は古代インドの「サラスヴァティー」という水の神様であり、仏教とともに日本に取り入れられました。

むん
むん

主に芸能、学問、金運などのご利益があるとさています。

琵琶を持ってい美しい姿が印象的な弁財天ですが、菩薩(ぼさつ)の姿をした像と大きく2つに分けられています。

また市杵嶋姫命(いちきしまひめ)や、映画君の名は。のテーマで、深い関係があるとされる瀬織津姫弁財天は同一といった説があります。

  • 美しい容姿
  • 嫉妬深い一面
  • 龍神や水との深い関係

これらの特徴を持つ弁財天。

私個人の感想としては、ジブリ映画の千と千尋の神隠しのハクや、ハウルの動く城のハウルと弁財天が重なって見え、またこれらの物語はツインレイの話だと感じています。

君の名は。やジブリ映画を観て感じる神秘的な感覚や感動は、皆同一の高次元の共感ではないでしょうか。

むん
むん

弁財天はスピリチュアル要素が本当に沢山あり、奥が深いです

 

\「君の名は。」はこちらの動画配信サイトのU-NEXTの「31日間無料トライアル」で無料で観ることが出来ます。/

31間無料トライアル中に解約しても料金はかかりませんので、この機会に「君の名は。」を試聴してみてはいかがでしょうか。

本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

弁財天と私達ツインレイに起きた不思議な事

私達ツインレイが、弁財天の力をとても強く感じた出来事は以下となります

  1. ツインレイ彼の祈りが瞬時に叶う
  2. チァネラーの方に弁財天に縁があると言われた

ひとつずつ説明したいと思います。

ツインレイ彼の祈りが瞬時に叶う

ツインレイ彼と初めて一緒に住む事になった時、新居の審査が通らなくて、なかなか決まらず私はとても焦っていました。

当時はツインレイと出会った初期段階であり、家を探している最中はサイレント期間でもありました。

今回一緒に住めるチャンスを逃してしまったら、もう二度と一緒には居れない気がして、底知れぬ不安で生きた心地がしない日々が続く中、私ひとりで家を探していました。

むん
むん

この頃は毎日不安すぎて、瞑想ばかりしていたのを思い出します

その不安をツインレイ彼にやっと伝える事が出来た時、彼が物件を提示してくれて、「この家のすぐ近くの弁財天にお祈りして来たから大丈夫」とLINEで連絡が来ました。

その後本当に困難だった審査が何故か通り、(一回他の物件で落ちた保証会社で、難しい所。不動産の担当の人も不思議がっていました)無事一緒に暮らす事になりました。

このマンションの向かいはツインレイが上京して初めて住んだマンションがあり、住所は「弁天」となっている程、弁財天の由来が強い場所です。

ツインレイ彼と弁財天のご縁を感じずにはいられない出来事でした。

チァネラーの方に弁財天にご縁があると言われた

以前記事に書いた【スピリチュアル】講座に参加したらチャネラーになりました【実体験】といった体験の中で、そのチァネラーの方が「人間皆、元を辿れば神であり、自分のルーツの神が居る」と話していました。

そのチァネラーの方が「奥津宮のたぎりひめのみこと」が私のルーツだとおっしゃっていました。

たぎりひめのみことは、弁財天女であり、江ノ島神社で、江ノ島大神と呼ばれている三女神の長女として信仰されています。

このチァネラーの方の言ってた事は、真実かどうかは解りませんが、ツインレイ彼は弁財天に守られているのを実感していたのもあり、弁財天に更に親近感が沸きました。

その後すぐツインレイ彼のお母さんと江ノ島神社に行く事になりましま。

さいごに

twin ray-benten

私達ツインレイが、何かの節目の時に

  1. ツインレイ彼の祈りが瞬時に叶う
  2. チァネラーの方に弁財天に縁があると言われた

この様な出来事があり、弁財天の力をとても強く感じました。

その他にも

  • ツインレイと歩いているといきなり弁財天に由来のある神社が現れた
  • ツインレイと高尾山に行った時「弁財天が怖い」と感じ一緒に入らなかった(弁財天は嫉妬深いそうで、カップルで鳥居をくぐらない方がいいといった説がある)

しかし、ツインレイと一緒にくぐったり、お詣りした事はあります。

むん
むん

弁財天も仏教の習合により様々な神の統合があり、各神社でやはり個性や違いがあると感じました

弁財天は私達ツインレイの節目で、必ず現れる為、弁財天について調べたり興味を持つ事になり、どんどん知っていく事に繋がっています。

今回は以上となります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

\日本の神の事が知りたい。事記に興味があるけど、難しくて読む気になれない。そんな方にオススメの本/

 

 

カジュアルなメール占いで、ユーザーの口コミから気軽にお手軽価格でサービスが選べる。

\ツインソウル・ツインレイで検索多数♪/

\メールよりもお電話派はこちら/

テレビや雑誌で話題の【ココナラ】電話占いが1分100円から

 

 

ツインレイ
スポンサーリンク
シェアする
むんをフォローする
さんよんご次元