スポンサーリンク
スピリチュアル

新月は願い事・満月は手放し。月のスピリチュアルパワーを受け取る実践方法

スピリチュアル

 

毎日私達を照らす月は、とても神秘的です。そんな月には、昔から様々な言い伝えがあります。

今回は、満月や新月の日に、願い事をすると叶いやすいといったスピリチャルなジンクスに、焦点を当てていきます。

 

この記事で分かる事!

  • 月のサイクルやスピリチュアルパワーの事
  • 新月の願い事の書き方
  • 満月での手放し方

宇宙や地球の流れに合わせることは

川の流れに逆らわずに泳ぐ事と、同等と捉えています。

自身も月の性質とサイクルを意識して、月に同調したスムーズなライフスタイルを送っています!

スポンサーリンク

月のサイクルを知り、スピリチュアルパワーに同調するシンプルな実践方法

月は約29.5日のサイクルで、地球から見える形を変え、新月から満月を繰り返します。

このサイクルは、女性の月経の周期とも類似していたり、月の引力による海の満ち潮、引き潮に影響があったり

月は昔からスピリチュアル・神秘的でありながら現実的でもあり、身近な存在です。

特に新月と満月には、大きなスピリチュアルパワーがあるとされています。

 

そんな新月と満月のスピリチュアルパワーに同調するシンプルな方法は

  1. 新月に願い事をする
  2. 満月は手放す
  3. 満ち欠けのサイクルを意識して行動する

 

です。

月のパワーを受け取る①新月に願い事をする

地球から月の形が見えなくなる新月は

生命の始まりを意味し、何かをスタートさせるのに適しています。

 

実際に新月には植物が早く育つ為、昔から種まきは、新月に行うと良いとされています。

 

むん
むん

そんな全ての始まりの新月に同調して、自分の願い事を種まきしています。

新月の願い事は紙に書くと更に◎

願い事は明確にする程良いです。その為に、紙に書きましょう。

新月の願い事の書き方

紙やペンにはこだわらず、自分のしっくりくる物で。願い事は自分がしっかり向き合える数(多くて10個くらいまで)を書きます。

 

抽象的ではなく、言い切ったり、もう叶っている状態をイメージして書きます。

×「~になります様に」「~したい」

「~にする」「~になる」「~なっている」など、言い切ります。

月のパワーを受け取る②満月で手放す

新月から満月へ向かい徐々に姿を大きくする月。

そんな満月は、達成や完成を意味し、スピリチュアルパワーを最大に発揮します。

 

満月は解放や達成へ自然と導いてくれる為、必要のなくなった感情や、物を断捨離するのに適しています。

 

実際に満月の日は出産の数も増加し、月経の出血の量も多くなります。

 

満月にすると良い行動

  • 今後止めたい悪い行いや、手放したい感情を紙に書き、破いて捨てます。
  • 新月に書いたメモを読み返して、叶った願いや、成長した自分に感謝する。

 

むん
むん

新月に書いた願い事は破かずに、1年位は保管していておいて下さい。

スポンサーリンク

新月と満月のスピリチュアルパワーを更に取り入れたい

新月と満月のスピリチュアルパワーを更に取り入れたい方は

  1. ボルトタイムを避ける
  2. ムーンウォーターを作る
  3. 空間の浄化をする

 

をおすすめします♪

 

満月と新月のパワーを更に受け取る①ボルトタイムを避ける

月の力が無効になる時間をボルトタイムといいます。

 

具体的には、新月と満月を迎えた後の48時間以内の間に起こる毎回変わる「月のパワーが無効になる時間帯」を指します

 

最近では、あまり気にしない人も多かったり、影響がないとも言われています。

更に月のスピリチュアルパワーの恩恵を受け取りたい方は、願い事・手放しなどの実践は、ボルトタイムを避けると無難です。

 

満月と新月のパワーを更に受け取る②ムーンウォーターを作る

月のパワーが詰まった、ムーンウォーターを体に取り入れる事で尚スピリチュアルパワーを受け取る恩恵が大きくなります。

 

ムーンウォーターの作り方

満月や新月の夜に、青いガラスの容器ブルーボトルに水を入れ、ベランダなどの室外に何時間か置きます。

 

その後飲んだり、お風呂に入れたりして、月のパワーを体にも取り入れましょう。

 

 

 満月と新月のパワーを更に受け取る③空間の浄化をする

新月と満月の日には空間を浄化をすると、更に月のスピリチュアルパワーが入りやすいです。

 

むん
むん

私はホワイトセージの葉や、お香だったり

手作りのアロマスプレーなどで空間を浄化しています。

 

アロマスプレーの作り方

ボトルに精製水を入れて、アロマオイルを数滴混ぜるだけ!

 

 

自分で作るのが億劫な方は、こちらおすすめ↓

 

飲む浄化も良いです♪↓

 

新月や満月の日はもちろん、毎日お香を焚いたり、あまり気持ちのよくない場所などに、すぐシュッと出来る様に、アロマスプレーを持ち歩いていて、空間の浄化は頻繁にしています。

 

関連記事

【スピリチュアル・毎日の魂のケア】自身が使用しているおすすめ浄化グッズ8つ

 

まとめ:月のスピリチュアルパワーを受け取ろう

月の満ち欠けは約1ヶ月をかけて、新月から満月を繰り返します。

 

新月と満月のパワーに同調するには

  1. 新月に願い事をする
  2. 満月は手放す
  3. 満ち欠けのサイクルを意識して行動する

 

更に月の効果を高めたい場合は

  1. ボルトタイムを避ける
  2. ムーンウォーターを作る
  3. 空間の浄化をする

 

月のサイクルを意識した生活を送る事は、川の流れに逆らわず、泳ぐ事と同じです。

流れに身を任せる事は自分らしさに繋がり、運命の人やツインレイにも今世で巡りあいやすくなります。

新月や満月に同調し、スムーズなライフスタイルを送りましょう♪

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村