スポンサーリンク
スピリチュアル

【意外】カマキリに遭遇した時のスピリチュアルな意味やお告げ【実体験】

スピリチュアル

去年の夏、部屋の窓を開けてひと段落しようとしたら、左肩に違和感が…。

恐る恐る自分の方を横目で見ると、何か緑の物体がいる!

慌てて手で肩に乗っている「何か」を振り払うと、下に落下した様子。

 

その緑の物体は巨大なカマキリでした。

 

ギャーといった心の叫びをあげた後、タオルにくるみ逃がそうと、カマキリの横から近づくと、クルっと顔だけ向けて目が合いました。

しかし逃がさないといけないので、優しくつかみ、外に無事逃しました。

大きな虫が苦手な私には、恐怖体験でしたが、なんだか意味がある様な気がして色々調べると、カマキリは幸運を運ぶ縁起のよいの虫のようです。

スポンサーリンク

カマキリのスピリチュアルな意味

ギリシア語では「預言者」という意味をもつカマキリは、世界のあらゆる国で神様のお使いの役割があるといわれている程、大変スピリチュアルな虫。

大きなカマの形をした手と、宇宙人の様な顔から、つい「怖い!」と思ってしまいますが、

雪が積もっても埋まらない位置に卵を生んだり、自我がなくスピリチュアルな力があると言われているカマキリは、波動が高い様で、出会うと縁起が良く、幸運が訪れるといわれている。

 

カマキリに出会った時には怖いと思わずに、「ラッキー!」などポジティブに捉える事が幸運を受け取るポイントの様です。

 

自身は怖いと思ってしまったので、少し残念。

スポンサーリンク

カマキリのスピリチュアルなお告げ①問題解決

大きなカマを振りかざし、捕食するカマキリは、大変力強くスピードも力も一目置かれています。

その大きなカマを振りかざず力強さは、あらゆる困難を切り開き、問題を解決に導く事を、カマキリは目の前で現れる事によって、伝えてくれています。

今まで悩みのタネだった問題も、もうすぐ解決する様です。

カマキリのスピリチュアルなお告げ②自分を振り返ってみよう

カマキリのカマは大きくて鋭く、顔は宇宙人のようにギョロっとしていて何かいいたげです。

その不思議で怖い見た目は、「自分の悪い所を認めて振りかえりましょう」といったスピリチュアルなお告げでもあります。

日常生活の中で、悪い一面が強めに出てしまう時が誰にだってあります。

カマキリはいち早く、自身の特徴のあるカマや、宇宙人の様な顔や姿で、教えてくれています。

カマキリのスピリチュアルなお告げ③恋愛運UP

200から300匹と多くの卵を生むカマキリ。その事から、子宝に恵まれるといったお告げの場合も。

また、その強いカマは狙った獲物をつかんで離さないといった意味もあり、恋愛運もUPする事に。

カマキリに遭遇後【実体験】

自身がカマキリに遭遇(肩に乗っていた)した時、仕事を辞めるかどうか悩んでいた時期でした。

カマキリに出会った事で、「自身を振り返ってみよう」といったお告げを1番に感じとり、周りに対し、カリカリしていたなと気づきました。

カマキリを見て怖いと感じたのも、あらゆる物事に対し、自分の先入観や思い込みでそう見えたり感じたりする事もあるよなぁ。

とカマキリに出会う事で、そう考えさせられました。

その結果あらゆる不満や恐怖心を手放して、のびのびと仕事に向き合う事が出来る様になりました。

今回のカマキリとの出会いは「肩に乗る&目が合ったのち、つかんで逃す」といった虫が苦手な私にはあまりにも衝撃的な思い出となったのですが

 

衝撃的だったからこそ何かスピリチュアルな意味があるかもと、気がつく事ができました。

 

カマキリの出会いをきっかけに、蝶々や鳥など、突然目の前に現れる虫達が、何かスピリチュアルな伝言がある時にやってきてくれるのだと、より一層感じる様になりました。

動物や植物、天候などの目には見えないスピリチュアルなお告げは、人間の私達にも、優しく寄り添ってくれているのを感じます。

 

 

今回は以上となります。

最後までお読み下さり、ありがとうございました!

 

関連記事

【スピリチュアル】感情移入しすぎて生きずらい?エンパスの特徴5つ

自身がスピリチュアルを信じる様になった、大きなキッカケ「覚醒体験」