スポンサーリンク
ツインレイ

ツインレイの匂いは特別【たとえ臭くても何故かクセになる。香りの特徴など】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

遺伝子的にも「いい匂い」と感じる異性は、相性が良かったりする様ですが

お相手がツインレイの場合もお互いに「匂いが好き!」と感じると断言できます。

今回はツインレイの匂いについて、私むんの思う事や体感を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

遺伝子レベルの匂いの不思議

人間を含めた多くの生物は、生命の生存能力を高める為

 

自分の遺伝子とは違った遺伝子をもつ異性に惹かれるそうですが、本能的に匂いでも判断しているそうです。

 

ツインレイは正反対の性質を持ちながらも、ハイヤーセルフを共有した唯一無二の自分自身の片割れ。

互いに持っていない遺伝子の違いで惹かれ合う面はもちろんの事ですが

匂いに関してもまた、今までの異性に感じた「好きな匂い」とは少し違う様に感じます。

その微妙な違いなども踏まえて、ツインレイの匂いの特徴を挙げていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

ツインレイの匂いの特徴①無臭

ツインレイの匂いは、ツインレイではない他人から嗅いでも無臭と感じる位、体臭がしないのではないでしょうか。

 

むん
むん

男性側も女性側も一般的にあまり体臭がする方ではないはずです。

 

ツインレイ同士が匂いを嗅いだ場合は、あまり違和感がなく、まるで自分の匂いを嗅いでる様な感じです。

またお相手が香水などをしていても、その香水の匂いもどちらかというと好きなタイプの香りでしょう。

 

ツインレイの匂いの特徴②安心する

ツインレイの匂いは、とにかく「安心する」事が1番の特徴だといえます。

私自身もツインレイの相方に毎日毎日顔を近づけて、くんくんと嗅いでしまいます。

近づけば近づく程リラックスし、眠くなったりもします。

ツインレイは長く居れば居る程、お互いに直に皮膚に触れる香水などは、つけなくなるのではないでしょうか。

 

ツインレイの匂いの特徴③臭くても癖になる

お風呂に数日入っていなかったり、汗をかいていたりしていて「臭い」場合でも、ツインレイの匂いはなんだか嗅いでいられます。

ツインレイに対して臭いと感じるのに、ついつい嗅いでしまうのは、自分自身の臭い匂いをなんだか嗅いでしまう感じとよく似ています。

自分自身の匂いを臭くてもなんだか嗅いでしまう人は、ツインレイのたとえ臭いと感じる匂いに対しても、ついつい癖になる様に嗅いでしまうことでしょう。

 

関連記事

ツインレイや強いご縁がある人は「声」が好き・心地よいと感じる理由

【ツインレイ】似てる・そっくりだと思うところ3つ【私達の場合】

 

ツインレイの匂いについて:まとめ

ツインレイの匂いの特徴は

  1. 無臭
  2. 安心する
  3. 臭くても癖になる

などが挙げられます。

 

基本的に無臭だと感じるのですが、お風呂に入っていなかったりして「臭い!」と感じても、なんだか何度も嗅いでしまうといった

 

自分の匂いとは違うのに、まるで自分の匂いの様に、どんな場合でも違和感のない匂いなのが特徴だといえます。

 

一般的にも、自分の遺伝子とは違った遺伝子をもつ異性に惹かれるそうですが、ツインレイは真逆の性質を持つお相手です。

 

むん
むん

近くに居る場合、無条件に匂いを嗅かずにはいられなくなるお相手は、ツインレイである可能性が非常に高いです

 

今回は以上となります。

最後までお読み下さり、ありがとうございました!

 

 

ツインレイ おすすめ本

 

ツインソウル 死にゆく私が体験した奇跡 完全版/PHP研究所/飯田史彦

 

 

スポンサーリンク
シェアする
むんをフォローする