ツインレイ

ツインレイの物語「奇跡の輝き」あらすじや感想。動画を今すぐ観る方法

twinray-douga

悩むもぐら君
悩むもぐら君

ツインレイの事が描かれている作品を教えて!

 

今回はツインレイとの出会った瞬間や、魂を共有する感覚が美しい映像で表現されている映画「奇跡の輝き」をご紹介します。

 

この記事はこんな方に読んで欲しいです。

  • ツインレイとの事が描かれている作品が知りたい
  • 「奇跡の輝き」のあらすじや感想が知りたい
  • 「奇跡の輝き」でのグッときた台詞やシーン
  • ツインレイとの物語「奇跡の輝き」の動画を今すぐ観たい

 

「奇跡の輝き」は、スピリチュアル好きな人は一度は見たことがあるのではないでしょうか。

私はツインレイに出会う前に一度見ていて、今回約5年ぶりに「奇跡の輝き」を視聴したのですが、以前とはまた違った角度で物語の美しさを体感する事ができました。

この記事を読む事で、見逃した方やもう一度見たい方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

「奇跡の輝き」あらすじやキャスト

奇跡の輝きは1998年にロビン・ウィリアムズが主演で公開された映画です。

ロビン・ウィリアムズ演じるクリスは、後に妻となるアニーと一目惚れの形で運命的な出会いをします。

クリスとアニーの間には2人の子供も生まれ、幸せな日常が続いていましたが、2人の子供が事故にあい、命を落としてしまいます。

深い悲しみの中、支え合っていくクリスとアニー夫婦に更なる悲劇が。

ある日交通事故に巻き込まれた主人公のクリスも、突然この世を去ってしまいます。

ひとり残された妻アニーは、あまりの絶望感から自殺してしまいます。

天国にいるクリスは、自殺した妻アニーが、地獄に落ちてしまった事を知り、妻アニーを救い出す為、壮絶な旅に向かう物語です。

 

主なキャスト

  • ロビン・ウィリアムズ
  • アナベラ・シオラ
  • キューバ・グッディングJr
  • ロザリオ・チャオ
  • マックス・フォン・シドー
スポンサーリンク

ツインレイの物語「奇跡の輝き」の動画でグッときた台詞やシーン

交通事故で死んでしまった主人公クリスは、天国の中で自らの望んだ空間造りをし、様々な物を創造します。

 

むん
むん

天国とはまさに高次元。魂のみの意識の中で、自分の創造した世界はすぐに目の前に広がります。

 

クリスが望んで創造した「天国」は、妻アニーの書いた絵の中であり、そこに居るクリスは、妻アニーの生きている世界と繋がっています。

 

ツインレイを表現【グッときた台詞】

自分の創造した世界「天国」の空間で過ごすクリス。

その「天国」の中で、妻アニーが描いた枯れた木の絵が、リアルタイムでクリスの目の前で美しく花開きます。

現在描かれた絵が、なぜ死んだ後のクリスに時空を超えて見えてしまうのか。

クリスの死後の世界を案内していたガイド役アルバートは大変驚いてこう言います。

 

魂の友だ。

すごく珍しいけどたまにある。強い絆で結ばれていた魂。

死をも超えた絆」

むん
むん

ふたりの魂が時空を超えて繋がる「ツインレイ」だという事を表してします。

ツインレイを表現【グッときたシーン】

しかしクリスの目の前に現れた美しい花が、突然散り始めます。

妻の描いた美しい花が散る事で、妻アニーが泣き、深い悲しみを抱いている「今」が伝わってくるクリスは

妻の感情がそのままダイレクトに伝わり、散っていく花の渦の中で「愛してるよ!」と叫びます。

 

その時の時空を超えたふたりの悲しみの共感は、ツインレイの魂がひとつである事を表現しています。

 

むん
むん

ロビン・ウィリアムズの表情と、散っていく紫色の花の世界観が素晴らしいです。

 

参考記事

ツインレイと物質的に離れている時に感じる悲しみと絶望感

 

その他のツインレイを表現したシーン

  • ツインレイの「試練」が表現されているシーン

妻を助けに地獄に向かう長い旅路を「試練」と表しています。

 

むん
むん

地獄で意識のない妻アニーを探すクリスは男性ツインレイの孤独の戦いを表しています。

 

参考記事

【ツインレイ・ツインソウル】男性側の孤独と闇は想像以上に深い

ツインレイに出会う男性は、封印された凄い能力を持っている。

 

  • ツインレイ の「降参」「目覚め」が表現されているシーン

妻アニーを地獄から見つけ、救い出そうとするクリスですが、限られた「記憶のある時間」に間に合わず。何もかも投げ捨てて妻アニーと一緒に地獄に落ちる決心をします。

クリスが記憶を無くした瞬間、妻アニーが目覚めます。

 

むん
むん

アニーとクリスがすれ違いながらもお互いの為に自分を投げ出すシーンや、呼び覚ます様子はツインレイの「降参」と「目覚め」を表しています。

 

参考記事

ツインレイの出会い~目覚めの時期によく聞いていた曲3つ【共通点】

ツインレイと出会うと魂の浄化が始まる。その症状や見た目の変化

 

「奇跡の輝き」の評判や感想

奇跡の輝きの動画を見た人の感想です。

「奇跡の輝き」の動画を今すぐ観たい

奇跡の輝きが今すぐ見れる動画配信サービスをチェックしました。

 

動画配信サービス大手一覧

奇跡の輝きの動画が視聴できる○ 現在は配信なし×

Hulu×
Netflix×
U-NEXT×
FOD×
Amazonプライムビデオ⚪︎

※2020年7月時点

 

今すぐ動画が視聴できるのはAmazonプライムのみとなっています。

 

まとめ:「奇跡の輝き」はツインレイの物語です。

今回は、ツインレイの事が描かれている動画「奇跡の輝き」をおすすめさせていただきました。

現在は、大手動画配信サイトの中でAmazonプライムのみで奇跡の輝きの動画を観る事が出来ます。

Amazonプライム会員は他にも特典が盛り沢山です。まずは30日の無料体験してみてはいかがでしょうか。

 

むん
むん

「奇跡の輝き」はツインレイとの出会い〜統合までをダイレクトに体感できる数少ない作品です♪

 

奇跡の輝き」はAmazonプライムで199円で視聴できます▼
\無料体験後も月額500円で動画20,000本見放題/

無料体験中に解約すれば、プライム会員料金はかかりません

 

 

関連記事

【ミニマリスト】Amazonプライムはメリットしか見当たらない

映画「君の名は。」は運命の人ツインレイ・ツインソウルの話[スピリチュアル]

シェアする
むんをフォローする
さんよんご次元